Menu

お問い合わせ

エネルギー材料共用システム

エネルギー材料共用システム

利用手順

本ウェブサイトについて

対象者 東京農工大学の教職員および学生
利用できる端末 PC、タブレット、スマートフォン
利用できるインターネット回線 設備の利用予約は東京農工大学のインターネット回線のみ利用可能です。
学外のインターネット回線、携帯電話会社のインターネット回線では利用できません。

本ウェブサイトの利用手順

(1)利用者登録

設備の利用予約を行うには、学内者利用登録(会員登録)を行ってください。登録の際、指導教員の承認が必要です。指導教員の氏名およびメールアドレスを登録する必要があるため、事前に指導教員の承諾を得てください。

(2)本登録

学内者利用登録(会員登録)を行いますと、登録したメールアドレス宛てに確認メールが届きます。
そのメ-ルに記載されているURLをクリックすると本登録が完了します。

(3)ログイン

本登録完了後、ログインしますと、「利用予約(設備の予約)」と「マイページ(予約の確認・取り消し、利用履歴の閲覧・印刷、会員情報変更、退会)」が利用できます。

(4)設備の利用予約

ログイン後、利用予約(設備の予約)から、設備の予約を行うことができます。各設備のページに掲載されているカレンダーで予約状況を確認し、あなたが予約を希望する日時を予約してください。予約の確認・取り消しはマイページで行えます。

(5)設備の利用

本ウェブサイトで予約した日時で設備を利用してください。設備は東京農工大学学術研究支援総合センター設備利用ガイドラインに準規して利用してください。必ずガイドラインのご一読をお願いいたします。

(6)利用完了報告

予約時の利用終了日時に、登録したメールアドレス宛てに利用完了報告メールが届きます。メールに記載されているURLをクリックし、実際に利用した「利用開始日時」と「利用終了日時」を入力し、利用完了報告手続きを行ってください。

(7)支払い

利用を終えた設備について、マイページの利用履歴に基づき、所属研究室へ利用料金をご請求いたします。

設備機器の利用料金について

請求金額は本ウェブサイトに表示されている利用料金となります。
また、別途利用した消耗品費などがある場合には加算されます。

COPYRIGHT ©2018 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE AND TECHNOLOGY., ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ

閉じる